コンサルタント研究記事

コンサルタント契約の契約書雛形

コンサルタント契約をするための基本契約書を無料公開することにいたしました。中身を変え、ご自由にお使いください。あくまで一般的なコンサルティング契約になりますので、特殊な事例には対応しておりませんが、形式的な契約であれば、十分使える内容です。

コンサルティング契約書(Word)

コンサルティング契約書(PDF)

※この契約書を利用したことにより損害等の補填は行いませんので、自己責任にてお使いください。

▶人気記事:コンサルタントの模範解答51 あなたならどう答える?

コンサルタントのあなたに問題です。下記のクライアントからの相談に、あなたはどのように回答しますか?

DATA:

32歳(男性)
東京都出身/現在の仕事はウェブデザイナー/
22歳から26歳までビジネス什器の営業を担当/
26歳から31歳までIT系企業でウェブ制作を担当/
32歳で独立開業
メイン商材:ウェブ制作、バナー等デザイン業務

ピックアップ記事

  1. コンサルタントとは何か?どんな存在なのか?
  2. コンサルタントの報酬単価は、高めから勝負することがポイント
  3. コンサルタントに求められる人物像
  4. 副業でコンサルタント活動は可能なのか?
  5. コンサルタントに依頼することは意味のないことか?

関連記事

  1. コンサルタント研究記事

    もっとも簡単に有名コンサルタントになる方法

    コンサルタントとして依頼されるために、ひとつの指針として「知名度」とい…

  2. コンサルタント研究記事

    エリート型でないキャリアパスのコンサルタントの方が強い?

    LClab編集部です。これまで、様々なコンサルタントの研究をしてきてい…

  3. コンサルタント研究記事

    コンサルタントの収入源「研修」

    コンサルタントには様々なビジネスモデルがあるとLClabは考えています…

  4. youtube

    ビジネスコンサルタントの仕事内容とは? (youtube版)

    音声:横須賀輝尚(パワーコンテンツジャパン株式会社 代表取締役…

  5. コンサルタント研究記事

    開業1年目のコンサルタントが取り組むべき3つの営業戦略

    1年目のコンサルタントとしての活動は、様々なことをする必要があります。…

  6. 横須賀輝尚ノウハウ集

    コンサルタントにとっての、「出版」とは

    10年前、コンサルタントにとって出版は絶対必要なマーケティング・ツール…

ログイン

特集記事

ピックアップ記事

PAGE TOP