経営コンサルタントとして、横須賀輝尚が約10年間回答してきた相談事例を再収録して提供します。クライアントから実際にあった相談に、どのように回答し、納得してもらったか。その実例がわかるというものです。これによって、あなたがコンサルティングの場数を踏まなくても、相談に答える経験を積むことが可能です。さらに、「この相談には、このように答えた方が良い」と実際のコンサルティングの際に必要な回答の視点と方法まで解説しました。約10年間の相談事例をアップしていきますので、あなたの実際のコンサルティングスキルを高めることが可能です。
【質問内容】
00:00 属性を持った顧客名簿があった場合、DMはどう送ればいいか?
04:19 10名程度のセミナーをやるのに気を付けることは?
08:09 DVDやCDを制作しておくと良いことは?
13:39 サラリーマン向けにセミナーをやる場合のポイントは?
16:58 安いだけのお客様と仕事をしたくない。
20:42 有料相談はどう取ればいいか?
26:00 有料相談はいくらにすればいいか?
28:50 近隣にチラシをまいて効果があるか?
31:12 決済システムでオススメはどこか?
34:30 営業時間を表記する場合には、どのくらいの営業時間にすればいいか。
38:00 コンサルティングのクライアントをネットで募集する際のポイントは?
39:49 ネットで動画を流そうかと思うのだが。
46:40 どのような広告が当たるか?
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DATA:
32歳(男性)東京都出身/現在の仕事はウェブデザイナー/
22歳から26歳までビジネス什器の営業を担当/
26歳から31歳までIT系企業でウェブ制作を担当/
32歳で独立開業
メイン商材:ウェブ制作、バナー等デザイン業務